

2017/6/9

ログインできるかなぁ・・・とやってみたら出来たのでかきかき。
放置してる間にリアルタイム日記的なのも消えてて生存状況が分かりませんでしたが蒼子、生きておりました(コソコソ)。

創作

最近考えてた創作モノのキャラの名前をズラリ。

古宝 宗像(こほうむなかた)
巽 謙蔵(たつみけんぞう)
廉香(れんか)
離 伊東(はなれいとう)
房 二紫己(ぼうにしき)
失馬 丈児(しつめじょうじ)
野真 誠(のままこと)
成寿 飛駒(せいじゅひこま)
船堂 学部(せんどうまなべ)
大和 薫(やまとかおる)
唐人山 崑(とうじんやまこん)
佐倉 八重(さくらやえ)
筒次 弥一(つつじやいち)
清正 十(きよまさとう)
万城 夜留子(ばんじょうよるこ)
戸良部 レバン 八坂(とらべればんやさか)
千加賀 千木(ちかがせんき)
嶋 美月(しまみつき)
加納 光輝(かのうこうき)
成寿 褐代(せいじゅかちよ)
大守 百介(おおもりひゃくすけ)
翠子(すいこ)


表向きは警備会社の名で売っているが割となんでも請け負っちゃう「大守社」のお話。警察からの協力でおとり捜査をやったり不可思議な現象が起きてるから解決してくれと学校から頼まれたり。住宅街にスズメバチの巣があるから駆除してくれとか網が荒らされて漁が出来ないからとサメ退治を頼まれたりとかそんなんまでたまに来ます。
現代のようなちょい未来のような。妖怪っぽいのも普通に出てきます。大守社の人々はそれぞれ刀を持っているのですがそれは特別アイテムというより現代人が携帯電話やスマートフォン、パソコンを持っているように使う人なら普通に持ってるアイテムって感じ。
お仕事内容がメインだけど社内恋愛だったり家族絡みのネタだったりと気侭に妄想してます。


それぞれの刀の名前。

海王(かいおう)
華残(かざん)
恩田(おんだ)
能楽伝(のうがくでん)
鱗(うろこ)
麒鳳(きほう)
波陀(なみだ)
真盾(またて)
騎弓(ききゅう)
九喪(くも)
郷流(ごうりゅう)
加々良(かから)
太鼓山(たいこやま)
川船(かわふね)
龍踊(じゃおどり)
鷹闇(たかやみ)
津芭女(つばめ)
蔓也(つるや)
鷲輪(わしわ)
山彩(さんさい)
大安(たいあん)
静江(せいこう)

創作ばっかり

お久しぶりです、蒼子です!
最近はもっぱらリアルタイム日記にしか出没しておりません。最近の夢中はキン肉マンです!面白い!なんだあの友情パワー!大好き!


落書きをちょこっとアップ。


海の生き物
海洋生物1
源芭(げんば)の兄貴!
源芭はバショウカジキです。浪人風のちょい悪兄貴。

海洋生物2
マコさん。
元々アオザメが好きなのでマコさんはお気に入り!そういやきゃりーちゃんもサメ好きらしいではないですか!好きになりました(笑)!


創作アリス
アリス1
帽子屋とチェシャ猫!

アリス2
ハートの女王とハートの王様!
ハートの王様はほんわりしてて何もないところで転ぶタイプです、きっとハートの女王よりもお姫さまっぽい人(笑)!


創作西遊記
西遊記
モテるというか…無難なのは悟浄だろうという三蔵さんの見解。

創作絵寄せ集め

創作絵寄せ集めです、GODGAMEばかり。


スー
エンバの弟のスー(スロッツ)。


任務も適当
フィーバスネタ。
使徒は国公認の組織で何何を倒したというのもきちんと記録しなければならないのです。なのでヴァチュズの指令無しで倒したら現地での宿泊費等は出ないぽいです。フィーバスはいつも勝手やってばかりです(笑)。


兄弟喧嘩
フォン家の姉弟喧嘩。
穏やかなバンも姉との喧嘩はマジな時ありそう(笑)。フォン家は兄弟喧嘩もマジです。


というよりも、お久しぶりでございます(…)。メールのお返事も遅くなってて申し訳ないです!

落書き

海の生き物、リュウグウノツカイ。

おりゅう

おりゅうさん。
マドンナ的存在で人気者。
マコと仲良さそう。


アリス和風
落書きーアリスIN和風衣装。

プロフィール

蒼子

Author:蒼子
創作大好き。
現在福岡に生息してます地元大好きの長崎県民です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
